2017-08



臓器移植法がA案で改正

臓器移植法が改正されました。参院本会議においてA案で可決、成立となりました。
あっけなかったです。本会議の開始からおよそ3分半後に賛成138、反対82でA案が可決、成立。

良かったですね。これで日本国内において15歳未満の子供たちも臓器移植が行われるようになりました。
これで 「脳死を人の死」と位置づけ、家族の同意により0歳からの臓器提供が可能となりました。

しかし、この臓器移植法A案の問題点とは。
日本人は、脳死は、まだ生きていると同じように見えるため、臓器移植には抵抗がある。
人身売買や臓器売買が盛んになる点ではないかと思う。

でも日本人が渡航移植する国においても脳死を人の死と思えない方々もたくさんいると思う。
日本より多民族、多宗教で構成されている国もあるのだから。
臓器移植の人身売買だって、日本人が渡航移植する国でも、日本人に提供されるために行われていたかもしれない。

日本人は、日本国内においいて問題を解決させなくてはいけない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iryo55.blog38.fc2.com/tb.php/20-5b606aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

カテゴリ

医療ニュース (20)
未分類 (1)

プロフィール

sparkkangoshi

Author:sparkkangoshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

