2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸市内の高校生、海外渡航歴がないのに新型インフルエンザに感染

また新型インフルエンザの感染者が出た。
しかし今回の感染者は今までの感染者と違い、海外渡航歴がないのに新型インフルエンザに感染したのだ。
神戸市内の高校に通う高校生だ。最初は一人だったが、今日・日曜日にPCRで陽性が二人出たとの発表があった。

水際でくい止めることができるだろうと思っていたのだが、この考えは甘かった。

こうなると新型インフルエンザの感染者は爆発的に広がるだろう。
この高校生が通う高校では、17人もの高校生が体調の不調を訴えていると言う。
17人全てが新型インフルエンザの感染者である可能性は高いし、
それ以上の感染者が出てくるだろう。

今回の新型インフルエンザは弱毒性だから、パニックになるような騒ぎにならないのだろうが、
すでに市民生活に大きな影響が出ている。
今日自主的にイベントや市民の集まりなどが中止となった。
神戸市内の学校も休校になってしまうだろう。
スポンサーサイト

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iryo55.blog38.fc2.com/tb.php/18-99f6ab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カテゴリ

医療ニュース (20)
未分類 (1)

プロフィール

sparkkangoshi

Author:sparkkangoshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。