2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザ、世界に広がる

聞きなれない「豚インフルエンザ」が深刻な状況だ。
この事態を受けて厚生労働省は電話相談窓口を設けた。
そして日本でもメキシコと米国から帰国した3人が発熱やせきなど、体調不良を訴えていた。
しかし、この3人に豚インフルエンザに感染した可能性は低いようだ。

豚肉に関しては、調理した豚肉なら感染することはないようだが、
生の豚肉を扱っている業者などから感染者が出ないのだろうか。 症状は普通のインフルエンザと同じで、食欲不振、発熱、鼻汁、発作性の咳が出るなどである。

今のところメキシコが豚インフルエンザの感染者が多く1324人、死者は81人に増えたという。
アメリカでもカンザス州やカリフォルニア州、テキサス州などの3州で11人となった。
ニュージーランドでもメキシコ帰りの高校生に感染の疑いが浮上している。
感染は世界的な広がりを見せているようだ。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iryo55.blog38.fc2.com/tb.php/14-6da0fadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カテゴリ

医療ニュース (20)
未分類 (1)

プロフィール

sparkkangoshi

Author:sparkkangoshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。